ヘイト物語

生きていて感じることをゆる~く書きます。そんなこと考えなくていいのに...なんて言わずに見てほしいです。こんなひねくれたこと考えてる人もいるんです。

酔って出るのが本音なら

お酒に酔ったときいろんなタイプの人間がいる。よく笑う人、めんどくさい人、すぐ寝る人、暴れる人、泣く人、語りまくる人。いろんな人がいて面白いし、嫌な時もある。

 

酔ったときにしか話せないこともある。ふだんはブレーキがかかっていて話せないことも。お酒の力を借りて話せることもあると思う。

 

そんなときに出るのが本音だとしたら、すごく寂しいと思う。

 

本音って心で思ってることなのに、なんで言葉は違うんですか。どうしていつも本音では話せないんですか。他人の心は分からないまま、言葉を信じてしまうんですか。

 

いつも本音でだけ話していられたらもっと楽しく生きられるのかもとか思うし、もっと生きにくいのかなとも思う。

 

自分はここには本音を書いているつもりです。偽る必要も無いし、大きく見せる必要も無いと思ってます。

 

たぶんいつも酔ってます。自分に。

すごく自己満で自分のための言葉なんです。自分に酔いしれるために書いているだけなのかもしれません。

 

笑顔で誤魔化さずに、SNSに頼らずに、誰かの歌詞に頼らずに、お酒に頼らずに、見せかけの愛に騙されずに。

 

ありのままの自分で生きていく勇気が欲しい。