ヘイト物語

生きていて感じることをゆる~く書きます。そんなこと考えなくていいのに...なんて言わずに見てほしいです。こんなひねくれたこと考えてる人もいるんです。

ゴミ障

人間関係にすぐ悩みます。

 

メンタルが弱いだけとか、恋愛依存しちゃうとか、俗に言うメンヘラみたいなのだったらまだよかったななんて思ってしまいます。

 

みんな恋愛では悩むけど、意外と(?)友達多いし、いろんな人と上手く関われるし、SNSだって使いこなしてて、なんか羨ましいです。

 

表面上の付き合い。うわっつらな人間関係。

 

言葉で聞くと嫌ですが、嫌いじゃない自分がいます。

 

深く関わり合いたい人たちは、こんなの嫌だって思うんでしょうか。裏で何か言われてるのを過剰に嫌がりますよね。裏表無い性格、はっきり本音で言う性格を好んだりしますよね。

 

あまり共感されないかもですが、こういう関係疲れます。

 

もともとそんなに人のこと信頼できないし。表面上じゃないって思ってるのが、全部表でその裏があるかもしれない。いつでも離れられる距離にいる感じです。どこまでもひねくれてます。

 

そしてなんとか信頼できる人を見つけたら依存する。それはもう狭く深いどころの騒ぎじゃないほどの沼です。

 

じゃあ人とあまり関わらないから喧嘩も何も無いかというと違います。幾度となく人間関係をめちゃくちゃにしてきました。

 

心を開くってどうすればいいんですか。物理的に開くものが簡単で浅はかに見えるほど、心なんて開きません。