ヘイト物語

生きていて感じることをゆる~く書きます。そんなこと考えなくていいのに...なんて言わずに見てほしいです。こんなひねくれたこと考えてる人もいるんです。

今を大切になんて当たり前のことを

今を大切に生きるなんて当たり前のことだと思います。

 

明日になったら、今日は昨日になるし、一年後には過去のことになってます。あっという間に今という時間は過ぎていきます。

 

何が正解で何が近道かなんて分かりません。遠回りしてるかもしれないし、間違った道を進んでるかもしれません。

 

そんな時のために過去ってあるんだと思います。いつまでも過去にしがみつきたくはありません。でも今を作ってるのも、これからを作ってくのも過去だったりします。

 

だからこそ今を大切に生きるなんて当たり前のことをしてるんだと思います。

 

今楽しければいいやって生きてきた人はそうやってずっと生きれればいいんだと思います。でもどっかでそれが嫌だってって思った人は違う生き方をします。同じことを繰り返さないために。

 

時間が解決する。確かにそうだと思います。でも立ち止まってたら時間も止まったままなんだと思います。だからなんの解決もできない。

 

今を大切に生きてるから、いつかまた笑える日が来ると思います。

 

そして今を生きるのがつらいとき、支えてくれる友達や先輩、家族、恋人の存在の大切さに気付けます。誰だって居場所があって、それは自分が築き上げてきたものです。

 

自分も誰かの居場所になってあげたい。いつ帰ってきたくなるかも、どんな形かも分かりませんが、そんな人でありたいです。

 

この世に居場所がないから、どっか別の世なら居場所があるなんて甘い話だと思ってもいません。これからの自分の居場所は自分で作るものだと思ってます。

 

まだやりたいことも、生きたい場所も、これからの出会いもまだまだたくさんあります。

 

何もしなくても明日が来るから。だからこそ自分から明日を迎えにいくような、未来を切り開いていけるような、そんな生き方をどの瞬間もしていたいです。