ヘイト物語

生きていて感じることをゆる~く書きます。そんなこと考えなくていいのに...なんて言わずに見てほしいです。こんなひねくれたこと考えてる人もいるんです。

あのとき、あの場所、あんなこと

もう卒業シーズン。高校の制服を脱いでもう3年が経とうとしてる。まるまる高校生活一回分が過ぎようとしてる。

 

あの頃を懐かしく思う季節だ。

 

振り返れば変われたところも、変われてないところも、変わってしまったものもある。

 

テスト前にいつも使ってたバーガーキングも、

大学入試の勉強をコーヒー片手に死ぬほど頑張ったミスドも、

まだそんなに売れてなかったyonigeを観に行った地元のライブハウスも 、

 

もう無くなってしまった。

 

夜の心の支えだったラジオの中の学校の校長も変わってしまう。

 

あの頃の夢も変わってしまった。

 

でも変わらないものもある

 

三年ぶりに会った高校の友達とあの頃の話でまだ盛り上れた。ほんとに嬉しかった。たぶんこれからもずっと。

 

誰もがもっている。

笑える、泣ける、恥ずかしい、輝かしい、かけがえない思い出が。

 

今が未来が変わっても変わらないもの。

 

これからの自分を作っていくもの。

 

どんどん思い出になっていく。それが大人になるってことなのかもね。