ヘイト物語

生きていて感じることをゆる~く書きます。そんなこと考えなくていいのに...なんて言わずに見てほしいです。こんなひねくれたこと考えてる人もいるんです。

7月

7月になりました。

2020年も半分終わりました。いろんなことが変わりすぎた半年でした。

 

夢と希望に満ち溢れてたお正月から6ヶ月経ちました。新年になると今年は良い一年になるんじゃないかと、当てもなくそう思えます。それでもだいたい変わらないような一年を毎年送ります。

 

今年もそんな年になるのかなって思ってました。

 

夏にはオリンピックがあって、日本中が活気に溢れてて、。それまでに就活が終わってたら毎日テレビにかじりついて、同年代の活躍を見てるんだろうなとか考えてました。

 

おもてなしに盛り上がっていたあの頃が嘘のようです。夢も希望も感動ももらえません。スーパーの袋すらお金を払わないともらえません。

 

コロナがこんなに続くとは思ってませんでした。すぐ終わる、GWすぎれば、6月いっぱいでなんて考えていましたが、甘かったようです。

終わりの見えない毎日が続いています。

 

梅雨の時期です。雨が降り続いたかと思えば今日はとても良い天気です。たまに良い天気でも急に雨が降ってきたりします。気まぐれです。情緒不安定です。まあ週に1日、2日くらい晴れるので俺のメンタルよりはましです。

梅雨はいつかあけます。一年を通して不安定な俺よりは分かりやすくて良いです。

 

今公園のベンチで黄昏ながら文字をうってます。隣のベンチでは男女が最近の夜のプレイついて話してます。女がノーテンキに舐められるのが嫌だったとか話してます。

 

見えないアクリル板が何十枚もあるのでしょうか。異常なディスタンスを感じています。