ヘイト物語

生きていて感じることをゆる~く書きます。そんなこと考えなくていいのに...なんて言わずに見てほしいです。こんなひねくれたこと考えてる人もいるんです。

ソーシャルディスタンス

緊急事態宣言が解除されました。街には人がかなり戻ってきました。ショッピングモールも再開し始めました。

 

また感染者が増えないことを祈りつつ、普段の生活に少しずつ戻っていくんだと思います。

 

この一、二ヶ月

ネットの発達した現代のすごさを感じました。

 

仕事も家でできるし、相手の顔を見ながら飲み会もできるし、就活だってオンライン上で面接ができます。

 

家から出られなくても距離は離れていても繋がれる時代です。

 

ライブハウスなどはまだまだ大変そうです。

キャパ減らしたり、2メートルあけたり、元の形でライブができるようになるには時間がかかりそうです。

 

それでも無観客ライブを配信したり、自宅から配信したり、いろいろな形で届けてくれます。

 

顔も見えなくてもすぐ繋がれます。遠く離れていてもいろいろ届けられるんです。

 

希望も感動も感謝も感想も批判も非難も誹謗も中傷も

 

 

距離が離れていても心は密にできる。

すぐ繋がれるからこそ取らなきゃいけない距離があると思う。

 

見えないものへの恐怖を感じる日々です。