ヘイト物語

生きていて感じることをゆる~く書きます。そんなこと考えなくていいのに...なんて言わずに見てほしいです。こんなひねくれたこと考えてる人もいるんです。

MCでめっちゃ語るバンド

お久しぶりです、piscocoです

 

好きなエッセイについて書こうと思ったんですけど、その前に書いておこうと思ったので、今日は趣味の話をしようかなと思います。

 

邦ロックが大好き。

 

1番好きなのはMY FIRST STORY!

これはずっと揺るぎません。

 

ptpもめっちゃ好き。マイファスから知ったから、Kさんが生きてる時代は知らないけど、かっこよくて大好き。

 

他にもクリープハイプ、FINLANDS、マイヘア 、スリマも好き。

 

他にもいろいろ好きだけど、ここに書いたバンドは共通点があると思ってる。

 

どこか切なさを感じる。人間っぽい部分を感じる。雰囲気は違うけど、どこか切なさを感じる。

 

そしてMCでめっちゃ語る。

それが好き嫌い別れると思うけど、たまらなく惹かれる。

 

ptpはライブ見たことないけど、バンド名の時点でもうやばい。

 

前にライブで政治に関しての話をしたバンドがいて、賛否があった。その時、そのバンドは日本のバンドはそういうところに触れないバンドが多いよね。って話していた。

 

深く納得した。

 

政治について語るのも、思ったこと話してくれるのも良いことだと自分は思う。

 

だってロックだから。

 

音楽のジャンル分けでも、激しさでも決まるものでもない。

 

ロックはそこに込められた魂だと思うから。